わくわく最高の「レゴ®のクリスマス こどもマーケット」を開催中!  

詳細はこちら

ナビゲーションを隠す

2代目マスター・モデル・ビルダーは舘岡 文彬(タテオカ フミアキ)さん!

2代目マスター・モデル・ビルダーは舘岡 文彬(タテオカ フミアキ)さん!

7月8()お台場デックス東京ビーチにて、レゴランド®・ディスカバリー・センター東京専属のレゴ職人「マスター・モデル・ビルダー」を公募するコンテストを開催しました。

今回のイベントは2部構成で開催され、 第1部では、 「マスター・モデル・ビルダーコンテスト」の予選、 第2部では「マスター・モデル・ビルダーコンテスト」のファイナルラウンド・審査結果発表、 および「マスター・モデル・ビルダー」授賞式を開催しました。

 

イベント内容

■ 第1部 「マスター・モデル・ビルダーコンテスト」予選

総勢15名の出場者たちが、ラウンド1では「かっこいいもの」、 ラウンド2では「かわいいもの」をテーマに作品を作りました。

選考にあたっては、 レゴ®ブロックで作品を作る技術力や表現力、想像力、周りの観客の方々や子どもたちとのコミュニケーションも重視されました。

 

■ 第2部 「マスター・モデル・ビルダーコンテスト」ファイナルラウンド・審査結果発表及び授賞式

2部では予選を勝ち抜いた3名が「行ってみたいところ」をテーマに作品を作成。 参加者それぞれの個性的な作品が作られる中、 見事優勝を手にし、 マスター・モデル・ビルダーとなった舘岡さんは、「本当にうれしいです!ずっと好きだったレゴ®ブロックで、今後は自分だからできる作品やワークショップを作って行きたいと思います。これから、マスター・モデル・ビルダーとしてがんばっていきたいと思います!よろしくお願いします!」とマスター・モデル・ビルダーになった意気込みを語ってくれました。

 

参加いただいた皆様の作品は、レゴランド・ディスカバリー・センター東京に731日まで展示しますので、是非チェックしてくださいね!

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!!